松の木の木

アイマスとポケモン

〈体験レポ〉イヤーサロンはいいぞ

どうも、耳かきをするのもされるのも大好きな松の木です。

オタクイベントで東京に行くたびに膝枕耳かきなんぞをしてもらえるお店に行っていました。

が、コロナウイルス野郎のせいで1年以上行けておらず’’’’’禁断症状’’’’’が出てしまいそうになった上に精神的にも肉体的にも疲労がピークだったので暇さえあれば癒しを求めて温泉旅館耳かきのお店を探していました。温泉旅館は学会まで終わったら行こうと思います。

「山口に耳かきのお店なんてなかろうw 福岡にあれば御の字やなぁ」なんて思ってました。

 

 

 

ありました

それも車で15分。神かと思いました。

y-jiyu.jimdofree.com

 

場所はなんとボーリング場の真上になります。2階は普通のボーリング場なのですが、3階に上がると別世界のようになっています。話によると、もともとはカラオケ場だったのですが、それが潰れて様々なお店が入ったそうです。他には占いやアトリエなどもあります。めちゃくちゃ好きな雰囲気でした。写真ほとんど撮ってなかったのでぜひ自身で行ってみてほしいです。撮ったら追記します。

f:id:mtnk1709:20210124010705j:image

 

 

今回受けたのは初回限定のお得な60分極上コースになります。施術の中身を簡単に書いていきます。

まず施術の前に軽い問診があります。耳には200ものツボがあると言われており、その人の体調によって施術内容を変えているのかと思われます。

問診後はさっそく施術になります。リクライニングシートを軽く倒して施術されます。電気毛布のようなものが敷いてあって座った瞬間に動けなくなりました。

まずはカメラで耳の中を見ながら状況を説明されます。ちょっと恥ずかしいです。

僕は耳毛が多いので耳垢掃除の前に耳毛の処理をされました。浅い部分はシェーバーで、奥はハサミで切られました。これもかなり気持ち良いです。次についに耳垢処理です。まず綿棒で耳の側面を拭き取って最後に塊を取ってました。あまり施術に集中したかったのでカメラ画面を見るつもりはそれほどなかったのですが、どんどん耳が綺麗になるのが見えてなかなかに面白かったです。耳垢掃除後に軽く梵天で拭かれるのですが、これまでに使ってきた梵天よりも遥かに気持ち良く、「これが本物か...!」ってなりました。

垢処理後は耳ツボマッサージ首のリンパマッサージヘッドマッサージになります。どれも痛気持ち良く、細めに力加減を聞かれるので痛くて困ることがなかったです。がっつり寝落ちはしないけどウトウトする感じで非常に心地良いです。

これで施術は終了です。最後に感想を書いてお会計を済ませて帰ろうとしたら別室でドリンクサービスがあるらしく、即答で頂きました。詳しくは聞いていなかったですが、周りの店との共有スペースなのかなといった感じでした。

 

お値段はまぁまぁしますが、十分な価値のあるものでした。空間も独特で非常に気に入ったので通いたいと思います。

 

 

話によると福岡の警固神社近くにもあるそうです。福岡在住の方は是非に。

 

 

 

耳から良い匂いがします。