松の木の木

アイマスとポケモン

<アイマス>萩原雪歩

12月24日と言えば?

そう、萩原雪歩の誕生日です。

f:id:mtnk1709:20181224231118j:image

せっかくブログといういくらでもベラベラと一人喋りができる場ができたので雪歩についてお話します。この記事を書こうと思ったのが12月24日23時8分、果たしてあと1時で投稿できるのだろうか?

 

萩原雪歩(cv:浅倉杏美)

年齢:17

身長:155cm

体重:42kg

誕生日:12月24日 やぎ座

血液型:A

BWH:81-56-81

趣味:MY詩集を書くこと、日本茶、ブログ

 

以上が雪歩のプロフィールです。ほぼ全人類が知っていることだろうとは思いますが、1億人に一人は知らないかもしれないのでその1億人に一人を潰すために書きました。

cvはアイマスの中で唯一交代がありました。僕がアイマスを知ったのはアニメからなので友利花さんの雪歩はほとんど知らないのですが歌声はどちらの雪歩も大好きです。

雪歩の声に関してもう一つだけ。これは周りの気持ちを考えずに自分の意思を示しているので不快だったらごめんなさい。さっき示した通り、僕はアニメからアイドルマスターを知り、雪歩の声を知りました。なのでそこが自分の中でのベースになっています。そこをベースにした時に、今の(ミリシタの)雪歩の声には少し違和感を感じることがあります。やはり10年弱同じキャラを同じ声でやり続けることは難しいんだなと思っています。

続いて年齢について。はるゆきまこの17歳組大好きです。アイマスを知った時には雪歩の2、3歳年下だったのにいつのまにか越しててお姉さんからお嬢さんになりました。アニメのキャラクターの年を超えてることに衝撃を受けることって結構ありますよね。

身長155cm、可愛い。体重42kg、アイマスのアイドルはみんな痩せ過ぎてる感ありません?アイドルってみんなこんなもんなの??誕生日12月24日、今日です。おめでとう。血液型A、雪歩はAっぽい。BWH:81-56-81、なーにがひんそーでちんちくりんじゃ、もっと"無い"子に謝らなきゃ本気で怒るぞ。

趣味はMY詩集を書くこと、日本茶、ブログとかなり自分の考えを発信することが好きなのかもしれません。日本茶が好きなことはかなりよく使われていますが他の2個はたまーにしか掘り下げられないのでもっとみたいですよね。勝手にミリシタのブログが雪歩だけ頻繁に更新されたらめっちゃおもろいけど一部のユーザーから苦情来そう。

 

 

続いて雪歩の魅力について

①可愛い

f:id:mtnk1709:20181224230637j:image

誰がどう見ても可愛い

 

②綺麗

f:id:mtnk1709:20181224230916j:image

誰かが雪歩は綺麗な景色のようだといってて無限に頷いてました。

 

③カッコイイ

f:id:mtnk1709:20181224231217j:image

普段とは全く違うカッコいい役を演じる雪歩は間違いなくギャップ好きに刺さります。

 

④優しい

f:id:mtnk1709:20181224231704j:image

詳しくはLTP12のドラマパートを聴いてください。

 

⑤強い

f:id:mtnk1709:20181224231335j:image

これです、僕が雪歩ならトップアイドルになれると思ったのは。きっと誰よりも変わりたいという意思を持ってアイドルになり、変わるために諦めずに努力してきた子は間違いなく強いです。普段は弱気な女の子ですが、ここぞと言う時には凛とした姿は「カッコいい」雪歩とはまた違うギャップを感じてエモが溢れます。

 

 

楽曲について

時間がないので自分が好きなの挙げていきます。

①ALRIGHT*

雪歩の曲と言えばやっぱこの曲ですね。とても前向きな曲なので凹んだ時とかによく聴きます。「今しかない今を今抱きしめて」

②Kosmos,Cosmos.

https://youtu.be/qBWnLBIr0Bw

綺麗な雪歩です。この曲はどっちかって言うと友利花さんの歌声の方が好きです。

③First Step

雪歩の曲と言うよりはあずみんの曲かなと思ってます。ドームで歌ってくれてありがとう。

④何度も言えるよ

可愛い雪歩です。REXにて掲載されていたアイドルマスターのコミック版の雪歩の話で歌っていたことがすごく印象に残っています。

⑤inferno SQUARING

https://youtu.be/i_RMGJYjucY

千早とのデュエット曲です。カッコいい雪歩です。間奏のセリフがカッコ良すぎでそこだけでご飯5杯いけます。

⑥好きになって、よかった

カバー曲です。普段アイマスしか聴かない僕でも知っているので多分全日本人が知っています。ふとした時に聴くと凄く沁みます。

⑦Agape

https://youtu.be/WZ6A_Gt4b_Q

カバー曲です。原曲知りませんでしたごめんなさい。ただ、初めて聴いた時に雪歩の優しい声がめちゃくちゃしっくりきてとても気に入っています。

 

 

以上です。時間が無いのでかなり駆け足になってアレもコレも端折ってしまいましたがいずれ追記すれば良い話。

最後に誕生日おめでとう、雪歩